インチキ英語ですよ

海外のスピーカーメーカーとメールのやり取りしてみたら、案外僕のインチキ英語でもコミュニケーションできてしまえました。 やってみるもんすね。 さて、月収プラス10万円企画ですがコンテンツ作りを進めています。 10万円を毎月稼げるようになったとして..…

早起き

おはようございます。村上です。 すでに商談を一件こなしました。正直早起きは苦手です。 コーヒーも飲み終わりました。(普通飲む前に撮るだろ!) それでもアクティブに毎日を過ごすコツはあります。それはLINE@限定で....とは言いません。 アミノ酸を取れば…

トランプさんとか孫正義さんとかお金持ちの秘密

村上です。電車が混んでます。 それでも10年前と比べるとかなり空いてる方です。いつの間にか日本もクタクタになって呑んで帰るどころじゃないのでしょうね。 遊ぶ気力もお金も無くなっちゃったんです。(もちろん、インターネットの普及によって家で楽しめる…

1日動画の撮影をしていました。

撮影無事に終了です。何を撮っていたかは、乞うご期待。今日は助手が期待以上の働きをしてくれ、感謝しかありません。コマにして60コマは撮ったかと思います。 これから幸せにそれにテロップを入れたりアテレコをしていく作業に入ります。 今回、何でこんな…

一瞬の交錯が未来に起きるならば

どうしても謝りたい謝らなくてはいけない人がいます。 その人が今、どこでどうしているのか今はわかりません。 知る術がない事も無いのだろうけど相手が僕という存在を消したり過去の事も無かった事にしたいと望んでいる以上 そこまで踏み込んではいけないと…

他人に...

フジテレビの亀山社長が退任されて早速週刊誌は悪口を書いているけども。。。 こういう記事を見るといつも思う事がある。 まず前提条件として、僕は亀山社長の事は何も知らないし、フジテレビに対してもアンチだとかそんな感情は全くない。また、応援してい…

取って食われる情報弱者にならないために

こんばんは。 執筆が少し遅くなってしまいました。 最近、営業代行みたいな感じで有名ディスカウントストアに 次世代家電を次々に投入しておりまして、 企業秘密とかもあるので詳しくは書けないのですが、おかげさまで 忙しくさせて頂いてます。 こういう活…

能力を有する者には....

昨夜から胃が痛み出しまして 一夜明けても少し痛い... ちょっと働きすぎたかな。 ところで、今日とある方とメッセージのやり取りを していて思い出した事があります。 それは僕の大好きな一節です。 あなたは、白い巨塔という作品を ご存知でしょうか? 母親…

というわけで開設しました。

こんにちは。 村上知久です。 mixiで期間限定にて日記をアップしておりました。 ここで初めましてのみなさんもいらっしゃると 思います。 考えてみると、mixiは僕の20代の記録でも あります。 夢を追って上京し ありがたい事に僕の人生に寄り添ってくださり …