他人に...

フジテレビの亀山社長が退任されて
早速週刊誌は悪口を書いているけども。。。

こういう記事を見るといつも思う事がある。

まず前提条件として、僕は亀山社長の事は何も知らないし、
フジテレビに対してもアンチだとかそんな感情は全くない。
また、応援していたという訳でもない。

この条件で投稿します。

志半ばで退任されると、悪口記事って必ず出回って
それを読んだ読者も鵜呑みにして、攻撃しまくるけど

じゃあ、あなたたちはあれほどの重責を背負うという
チャレンジをした事があるのか?
と言いたい。

というか、フジテレビほどの企業の社長にいっときでもなれるって
それだけで相当のものでしょう?

誰もがなれる訳ではない。

しかもなったらなったで、あれほど世間に影響力がある企業の
トップとなれば
公私共に下手な事ができない訳です。

居酒屋で酒を飲んで、愚痴をこぼすなんて
できないんですよ。

それを失敗だのと何だのと書かれている
週刊誌の記事を鵜呑みにして、一緒になって
攻撃するとか、何なんだろうって思いますよ。

そもそも
他人にフォーカスしている場合じゃないんですよ。

自分自身はどうなんだ?
とまずは問うべき。

難しい表現は抜きにして書くと
どれだけ世の中に対して役に立ってるのか?

どれだけ必要とされているのか?

自らの価値を問うべきです。

こう書いている僕も
当然ですが、まだまだです。

胃に穴が開くような重責を背負った事もないし
世に対しての影響力もない。

何回か書いていますが、僕は友達づきあい、恋人
そういったものを全て絶っています。
(たった一人の師はいます。)

その時間を自分の成長に費やしたいからです。

人脈が人を成長させると言いますが
それを活かすだけの自分になっているのが
大前提なんです。

まずは一人で己を鍛える事から始める。
そうやって再起をはかっています。

そうやってやっていくうちに
他人の事なんてどーでもよくなってきます。

肝心なのは自分。
自分がどうあるべきか?
どう成長していくか?

それだけを考えています。

孤独って本当に良い環境ですよ?
なーんにもしがらみがありません。

自由に考えて、自由に発言できる。

こんなに素晴らしい環境はないです。

ちょっとまとまりが無くなってきましたが
亀山社長、ひとまずお疲れ様でございました。

 

f:id:tomohisa_investor:20170521010153j:image